ネクストアイ🔶WEBマーケティングチームより制作事例のご紹介✏️
こんにちは、株式会社ネクストアイのWEBマーケティングチームです。
今回は、私たちが新たに取り組んだ認知広告の制作事例をご紹介します。
三原で車のことならカーサザン🏝️
地域のカーショップ『カーサザン』様より、新規事業としてスタートされる「レッカーサービス」の認知広告として紙とデジタル双方の特色を活かしたクリエイティブ制作をご依頼いただきました。
1.業者様・一般のお客様それぞれに向けたチラシ制作
まず、レッカーサービスをディーラーや地域の車関連事業者に広めるために、わかりやすく魅力的なチラシを制作しました。
ポイント
- サービスの特徴やトラブル発生時のフローを簡潔に紹介し、お客様目線で必要な情報をわかりやすくコンパクトにまとめました。
- 専用ダイヤルを大きく表示し、お客様が迷子にならないよう行動を促す明確なコール・トゥ・アクション(CTA)を設置しました。
- レッカー車が実際に作業をしている画像を全面に配置し、何を伝えたいのかが一目で分かるよう、インパクトのあるレイアウトにしました。
- 実際にサービスを利用したお客様の声をピックアップし、掲載することで信頼性と安心感を与えます。
- 全体的にロゴに使用されているカラーに揃えることで、企業イメージが定着しやすくなります。
チラシはディーラー様などへの直接配布に加え、店内にも展示。サービスを必要とするお客様にしっかりと情報をお届けします。
2.インスタグラムの画像/動画制作
SNSを活用したプロモーションのための画像&動画制作を行いました。
目を引く画像と動画でお店やレッカーサービスの魅力を伝えることが狙いです。
チラシの情報をSNS仕様にしてコンパクトに伝わりやすさを重視して制作しました。順序立てた構成にし、最後まで閲覧してもらえる工夫をしています。
今や時代はSNS!いつでもどこでも手軽に情報をいち早くキャッチできるため、大変便利です。企業にとってSNSを活用しない手はありません。弊社では専門チームがさまざまなジャンルにわたる自社ブランドでSNSを駆使し、培ってきた知識や経験、技術を応用し、今回はじめて自社以外の業者様に向けた広告制作のご依頼を受けました。
3.お客様の声
施策を開始してから、SNSの反応も上々!お問い合わせも何件かありました。特にリール動画の視聴回数が高く、サービスへの関心を集めることができました。社内でも好評です!他にも困っている業者さんや知り合いがいたら声をかけたいです。と嬉しいご感想をいただきました。
今後の展開
“人が足りない”という理由で、大きなチャンスを逃していませんか?
広告を作りたいけれど、何から手をつけていいかわからない。
SNSを活用して会社をもっと知ってもらいたい。
商品の良さを伝えるにはどうしたらいいの?
自分たちでできたらいいけど、専門的な知識がある人はいないし・・・どこに任せていいのかもわからない。
そんなお悩みはありませんか?
私たちが提供しているのは、「マンパワー」です。
エムセックグループ全体の基幹業務を担ってきた経験を活かし、人の力であなたの会社のお役に立つことをお約束します。
WEBマーケティングチームでは、今後も地域密着型のマーケティング施策をさらに強化し、他の業種や地域も視野に入れた事業展開を目指してまいります。
広告制作やSNS活用などでお困りの際にはぜひ、弊社にご相談ください。専門のスタッフが、お客様のニーズに合わせた効果的なプロモーションを提供し、二人三脚で貴社の成長をサポートいたします。